認定言語聴覚士になりたい!!

タヌキの言語聴覚士。耳鼻科クリニックに勤務をしています。臨床経験は11年目。専門分野は聴覚障害全般と補聴器に関する業務をしています。たぬきケーキを売っているお店が近所にないので、どこか販売してくれないかと思う毎日です。X(旧twitter)もしていますので良ければ見にきてくださいね。https://twitter.com/9ponpokoyama

認定言語聴覚士講習会の宿泊場所について

ホテルのイラスト(小)

 

皆様、認定言語聴覚士です🐗

 

認定言語聴覚士の講習会日程は2日×3回となっていますので、

 

宿泊は最低でも3回行わないといけないですよね🐕

 

ですので、今回は番外編として認定言語聴覚士講習会の周辺ホテルの

宿泊紹介をしていきたいと思います(摂食嚥下障害領域は開催場所がバラバラなので記述していません。また、小児発達言語障害も開催されていませんので記述していません)🌻

 

1.失語・高次脳機能障害領域及び成人発声構音障害領域

 

開催場所:東京医科歯科大学

 

近隣ホテル:

(1)ホテル リンデン

大江戸線飯田橋C3出口徒歩1分。東京ドーム徒歩5分、コンビニ徒歩3分 小石川後楽園に隣接、有楽町、大手町・六本木・秋葉原・新宿・上野に便利!駐車場、予約制1泊1,500円 朝食中華バイキング¥600円

 

(2)アパホテル<神田神保町駅東>

東京ドーム、日本武道館、皇居は徒歩圏内♪ 秋葉原へも1駅♪東京スカイツリー、東京タワー、東京駅、大手町、池袋、新宿、渋谷へも乗換なしですぐ到着!6駅8路線が使える抜群の機動力!

 

2.聴覚障害領域

(1)新所沢ステーションホテル

西武線新所沢駅前のビジネスホテル。国立リハビリセンター、防衛医大へは徒歩10~15分のアクセス。

 

(2)ザ ベッド&スパ 所沢

 男性限定のスパ!西武線所沢駅から徒歩30秒☆露天風呂、サウナ、岩盤浴完備☆ご宿泊は新感覚のカプセルキャビンで快適ステイ

 

●まとめ

 いかがだったでしょうか。上記以外にも、穴場の安いホテルがあるかも知れません🐽

 また直前の予約はスポーツやコンサートなど、ホテルの忙しい時期に重なると予約が取れなかったり、価格が高くなる恐れがあるので、2~3か月前に予約をとっておくのが薦めですよ🐱