認定言語聴覚士になりたい!!

タヌキの言語聴覚士。耳鼻科クリニックに勤務をしています。臨床経験は11年目。専門分野は聴覚障害全般と補聴器に関する業務をしています。たぬきケーキを売っているお店が近所にないので、どこか販売してくれないかと思う毎日です。twitterもしていますので良ければ見にきてくださいね。https://twitter.com/kiruhanorahi6

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻咽喉科に務める言語聴覚士が行く講習会2(日本聴覚医医学会主催の補聴器講習会)

皆さま、お久しぶりです。認定言語聴覚士です 先週までは、日本聴覚医学会の聴力測定技術講習会(前編・中編・後編)を紹介してきましたが、今回は日本聴覚医医学会主催の補聴器講習会についてお話ししていきたいと思います 1.日程 2月の初旬または中旬に開…

聴力測定技術講習会(一般)後編

認定言語聴覚士です 聴力測定技術講習会(一般)のお話しは2週間ぶりですね 忘れている人がいるかもしれないので、前回と前々回のブログは下記に載せておきます kiruha6.hateblo.jp kiruha6.hateblo.jp 今回は、聴力測定講習会4日目と5日目について書いてい…

言語聴覚士国家試験会場での裏話(後編)

認定言語聴覚士です では、前回お話しした続きを書いていきたいと思いますね kiruha6.hateblo.jp 試験は午前9時30分~12時、午後13時30分~16時00分の日程になっていますが、試験開始から1時間30分を経過すると退室できるんですよね。私は、1分でも長くあの…

言語聴覚士国家試験会場での裏話(前編)

認定言語聴覚士です 聴力測定技術講習会(後編)のお話しをしようと考えていましたが、ちょうど今週に言語聴覚士国家試験が行われますので、受験生の皆さんに会場内の雰囲気について掴んで頂きたいこともあり、私が経験した言語聴覚士国家試験会場での出来事…

聴力測定技術講習会(一般)中編

認定言語聴覚士です 前回、聴力測定技術講習会(一般)前編 についてお話しをました。 kiruha6.hateblo.jp 今回は、その続きである聴力測定技術講習会(一般)中編をお話ししていきますね (前回、後編で終わりと書きましたが情報量が多いため、中編・後編に…