認定言語聴覚士になりたい!!

タヌキの言語聴覚士。耳鼻科クリニックに勤務をしています。臨床経験は11年目。専門分野は聴覚障害全般と補聴器に関する業務をしています。たぬきケーキを売っているお店が近所にないので、どこか販売してくれないかと思う毎日です。X(旧twitter)もしていますので良ければ見にきてくださいね。https://twitter.com/9ponpokoyama

令和6年度認定言語聴覚士日程

学校の準備をしている学生のイラスト | かわいいフリー素材集 ...


皆さま、こんにちは認定言語聴覚士です🐌

早いもので、今年も5月ですね🐶

これから、暑い季節となってきますが体調管理には気をつけてくださいね

 

今回は認定言語聴覚士講習会の日程について記述していきます🍨

各領域の日程について下記を参照してください🐒

 

言語発達障害領域    :7月6日~7日(土日)、7月20日~21日(土日)、

             8月3日(土)、8月18日(日)

 

聴覚障害領域      :7月6日~7日(土日)、8月3~4日(土日)、

             9月7~8日(土日)

 

吃音・小児構音障害領域 :7月14~15日(日・月祝)、9月15~16日(日・月祝)、

             9月22~23日(日・月祝)

 

失語・高次脳機能障害領域:7月27~28日(土日)、8月17~18日(土日)、

             9月14日(土)、9月28日(土)

 

成人発声発語障害領域  :9月14~15日(土日)、12月14~15日(土日)、

             2025年3月1~2日(土日)

 

摂食嚥下障害領域    :8月3日~4日(土日)、9月21日~22(土日)、

             10月26日~27日(土日)

 

以上になります🍑

 

今年は全6領域が開催されます🐤

今年は言語聴覚士協会もやる気に満ち溢れていますね🐾

全6領域開催されますので、希望者の方はこの機会を逃さずに認定言語聴覚士を取得していただければと思います🥪

 

ポンポコ山(認定言語聴覚士が住んでいる場所)から応援しています🐾