認定言語聴覚士になりたい!!

タヌキの言語聴覚士。耳鼻科クリニックに勤務をしています。臨床経験は11年目。専門分野は聴覚障害全般と補聴器に関する業務をしています。たぬきケーキを売っているお店が近所にないので、どこか販売してくれないかと思う毎日です。twitterもしていますので良ければ見にきてくださいね。https://twitter.com/kiruhanorahi6

認定言語聴覚士の準プロフェッショナルって何?

 

ファイナンシャルプランナーのイラスト(若者)

 

認定言語聴覚士です🐬

 

ブログの第2回目で、認定言語聴覚士スペシャリストとお話しさせて頂きました🐌

 

kiruha6.hateblo.jp

 

今回は、スペシャリストの意味についてお話ししていきたいと思います🙈

 

日本言語聴覚士協会からの視点では、まだ認定言語聴覚士プロフェッショナルな存在

ではなく、その領域(失語・高次脳、嚥下、発達言語、聴覚、成人発声・構音)で経験

を積んで、努力をしている存在でしかありません🐱

 

そのことからも、認定言語聴覚士は準プロフェッショナルの存在と定義されています🐗

 

では、プロフェッショナルは何なのか?と疑問が起こってきますよね💐

 

そこで、日本言語聴覚士協会認定言語聴覚士上級資格である

 

専門言語聴覚士の創設を考えています🐕

 

専門言語聴覚士プロフェッショナルとなるわけですね🐂

 

次回は、専門言語聴覚士についてお話ししていきたいと思います(・_・)(._.)