認定言語聴覚士になりたい!!

タヌキの言語聴覚士。耳鼻科クリニックに勤務をしています。臨床経験は11年目。専門分野は聴覚障害全般と補聴器に関する業務をしています。たぬきケーキを売っているお店が近所にないので、どこか販売してくれないかと思う毎日です。twitterもしていますので良ければ見にきてくださいね。https://twitter.com/kiruhanorahi6

令和1(2019)年の認定言語聴覚士講習会の講義日程

勉強会のイラスト(国際的・カジュアル)

 

皆様、認定言語聴覚士です🐶

 

2週間ぶりのブログ更新になります🍎

 

摂食・嚥下障害領域の認定言語聴覚士講習会は先月より始まっていますが、今週から失語・高次脳機能障害領域及び成人発声発語障害領域の講習会が始まります🏹

 

前回のブログで日程及び講習会開催場所を紹介しました🏇

 

kiruha6.hateblo.jp

 

今回は摂食・嚥下障害領域及び失語・高次脳機能障害領域成人発声発語障害領域講義日程をご紹介したいと思いますね🌸

 

摂食・嚥下障害領域

f:id:kiruha6:20190917193000p:plain



 失語・高次脳機能障害領域

f:id:kiruha6:20190917193002p:plain

成人発声発語障害領域

f:id:kiruha6:20190917194349p:plain


摂食・嚥下障害領域成人発声発語障害領域の講習会では演習が多い感じがしますね。失語・高次脳機能障害領域は座学中心の様な感じがします🐝

 

第3回目には症例発表及び試験がありますので、事前に準備をしておきたいですね🐱

 

受講される方にとっては、遠路はるばる来ることになるので大変だとは思いますが、普段知り合えない方々や先生方との情報共有や交友関係を深められるチャンスですので、是非この機会を有効に使ってみてはいかがでしょうか?👄

受講される方は是非、頑張ってくださいね🐼

応援しています🤗