認定言語聴覚士になりたい!!

タヌキの言語聴覚士。耳鼻科クリニックに勤務をしています。臨床経験は11年目。専門分野は聴覚障害全般と補聴器に関する業務をしています。たぬきケーキを売っているお店が近所にないので、どこか販売してくれないかと思う毎日です。twitterもしていますので良ければ見にきてくださいね。https://twitter.com/kiruhanorahi6

2019(令和1)年 認定言語聴覚士講習会の日程及び講習会開催場所

集中して勉強をする人のイラスト(女性)

 

皆様、大変お久しぶりです🌸

 

認定言語聴覚士です🐷

 

仕事でバタバタしていて、3か月もブログを放置していました🐶

 

今回の内容について、既に一部の領域で始まっていますが認定言語聴覚士講習会日程及び開催場所について記載していきたいと思います🐞

 

1.日程 

◆摂食嚥下障害領域
 第1回・・・2019年8月24日(土)・25日(日) 
 第2回・・・2019年10月5日(土)・6日(日)
 第3回・・・2019年12月14日(土)・15日(日)
 
◆失語・高次脳機能障害領域
 第1回・・・2019年9月21日(土)・22日(日)
 第2回・・・2019年12月7日(土)・8日(日)
 第3回・・・2020年1月25日(土)・26日(日)
  
◆成人発声発語障害領域
 第1回・・・2019年9月21日(土)・22日(日) 
 第2回・・・2019年12月7日(土)・8日(日)
 第3回・・・2020年1月25日(土)・26日(日)

 

2.場所

◆失語・高次脳機能障害領域ならびに成人発声発語障害領域:東京医科歯科大学 湯島キャンパス

◆摂食嚥下障害領域:大阪保健医療大学

 

以上になります。今年受講される方は日程や移動、授業時間と試験など大変だとは思いますが 実のある時間になれば幸いです🐈

 

陰ながらではありますが応援しております🐻