認定言語聴覚士になりたい!!

タヌキの言語聴覚士。耳鼻科クリニックに勤務をしています。臨床経験は11年目。専門分野は聴覚障害全般と補聴器に関する業務をしています。たぬきケーキを売っているお店が近所にないので、どこか販売してくれないかと思う毎日です。twitterもしていますので良ければ見にきてくださいね。https://twitter.com/kiruhanorahi6

認定言語聴覚士講習会の開催場所

 

病院の建物のイラスト(背景素材)

 

認定言語聴覚士です🐷

 

今回は認定言語聴覚士講習会開催場所についてお伝えしていきます🐕

平成24年~平成30年の情報しかわかりませんので許してくださいね🐬

 

平成24年 嚥下障害領域及び言語発達障害領域:慶応義塾大学信濃町キャンパス

 

平成25年 失語・高次脳機能障害領域及び言語発達障害領域:慶応義塾大学信濃町キャンパス

 

平成26年 嚥下障害領域及び言語発達障害領域:慶応義塾大学信濃町キャンパス

 

平成27年 失語・高次脳機能障害領域:慶応義塾大学信濃町キャンパス

     聴覚障害領域:国立障害者リハビリテーションセンター学院(埼玉県所沢市

 

平成28年 嚥下障害領域:東京医薬専門学校

     聴覚障害領域:国立障害者リハビリテーションセンター学院

 

平成29年 嚥下障害領域      :京都学園大学 

     失語・高次脳機能障害領域:東京医科歯科大学

 

平成30年 失語・高次脳機能障害領域及び成人発声言語障害領域:東京医科歯科大学

     嚥下障害領域:日本聴能言語福祉学院(名古屋市)、藤田保健衛生大学

     聴覚障害領域:国立障害者リハビリテーションセンター学院

     

平成26年までは同一会場でしたが、今はバラバラですね🐧

特に、東京での開催が多いように感じます。人が集まるからでしょうか?

 

もし、皆さんのお住まいの近くで認定言語聴覚士講習会がありましたら、

参加してみてはいかがでしょうか?