認定言語聴覚士になりたい!!

タヌキの言語聴覚士。耳鼻科クリニックに勤務をしています。臨床経験は11年目。専門分野は聴覚障害全般と補聴器に関する業務をしています。たぬきケーキを売っているお店が近所にないので、どこか販売してくれないかと思う毎日です。twitterもしていますので良ければ見にきてくださいね。https://twitter.com/kiruhanorahi6

認定言語聴覚士のメリットは?

 

認定言語聴覚士です🐱

 

やっぱり、認定言語聴覚士メリットが気になりますよね🐎

 

では、メリットを書いていきたいと思います🐥

※)は筆者の希望もこめて、独断と偏見がはいっています(^_^)

 ※6は摂食嚥下障害領域の取得者のみ

 

1.認定言語聴覚士として名乗ることができる。

(例 自分の名刺に記載できる、職場によっては自己紹介欄で広報できる)。

 

2.日本言語聴覚士協会に認定してもらえる。

 

3.人によっては、自己研鑽を頑張っていると評価してくれる?(※)。

 

4.職場によっては給料アップ?(※)

 

5.人によっては転職に有利?(※)

 

※6.摂食嚥下障害領域の認定言語聴覚士になると申請するだけで、

  日本摂食嚥下リハビリテーションの認定資格が得られる

 

え・・・・・これだけですかと?驚かれる人もいますが、これだけです🐂

 

専門医や栄養サポート(NST)専門療法士などの加算がとれる資格とは違い、

 

興味のない人にとっては、自己満足の世界に移るかもしれませんね🐧

 

でも、自分を高めたいと考えている人や今後、創設が予定されている

 

専門言語聴覚士になるための条件になる可能性がありますで、興味のある人は

 

この資格を取っておいても損にはならないと思いますよ🐣