認定言語聴覚士になりたい!!

タヌキの言語聴覚士。耳鼻科クリニックに勤務をしています。臨床経験は11年目。専門分野は聴覚障害全般と補聴器に関する業務をしています。たぬきケーキを売っているお店が近所にないので、どこか販売してくれないかと思う毎日です。twitterもしていますので良ければ見にきてくださいね。https://twitter.com/kiruhanorahi6

2021年(令和3年)度 認定言語聴覚士講習会について

皆様 お久しぶりです(*´ω`*)

 

認定言語聴覚士です🦝

 

長い期間ブログを放置して申し訳ありませんでした🙇

 

今年もよろしくお願いします🎍

 

日本言語聴覚士協会から、2021年(令和3年)度の認定言語聴覚士講習会の

概要が発表されました🐱

 

【受講資格】

1)満5年を超える臨床経験があり、生涯学習システム専門プログラムを修了した方

 

2)年会費を納入済みの方

 

【募集定員】

・失語・高次脳機能障害領域 40名

聴覚障害領域       20名

 

【日程・内容・申込期間等】

決まり次第、協会ホームページで公表

 

【受講料】

80,000円(一括納入)

 

【参加方法】

・オンライン参加(zoomミーティングを予定)

・マイク、ウエブカメラの用意・事前設定が必要です。

 

【注意事項】

・受講する領域の症例提示が必要となります。

初回オリエンテーション時の詳細を説明します。

 

・最終日に実施する試験に合格する必要があります。

 

以上になります💺

 

本年度の認定言語聴覚士講習会は、「失語・高次脳機能障害領域」と

聴覚障害領域」の二つだけみたいです🐝

毎年実施されていた「摂食・嚥下障害領域」はなく、今年に講習会が

予定されていた「吃音・小児構音障害領域」は見送られ残念な形と

なりましたが次の機会に期待したいですね🍎

 

新型コロナウイルスの猛威が続いていますが一日でも早く、

鎮静してくれることを願うばかりです🥎