認定言語聴覚士になりたい!!

タヌキの言語聴覚士。耳鼻科クリニックに勤務をしています。臨床経験は11年目。専門分野は聴覚障害全般と補聴器に関する業務をしています。たぬきケーキを売っているお店が近所にないので、どこか販売してくれないかと思う毎日です。twitterもしていますので良ければ見にきてくださいね。https://twitter.com/kiruhanorahi6

認定言語聴覚士講習会の日程について

日めくりカレンダーのイラスト

お久しぶりです🐕

 

認定言語聴覚士です🐷

 

今回は、認定言語聴覚士講習会の日程について、

お話ししていきたいと思います🐣

 

「失語・高次脳」、「嚥下」、「言語発達」、「聴覚」、「成人発声・発語」の

 5つの領域がありますが、どの領域も2日×3回=6日間行う日程となっています🐱

 

また土日を使って開催し、領域の日程が重ならないように,

協会が日程を組んでいます🐊

 

(例 今年は「失語・高次脳」及び「嚥下」,「聴覚」は8月、

「成人言語・発語」は9月に行うなど,日程が重ならないように、

1か月ずらして講習会を開催しています)

 

1年で、2領域の参加が出来ちゃいますね🐻

 

お金や向上心がある方は、1年間で2領域を受けてみてはいかがでしょうか?